もうお腹一杯でたまらないのに・・・なんでAKB48の物を買う人がこんなにいるんだろう。
初日でのミリオン突破はオリコン・デイリーランキング史上初の快挙。歴代最高の初週売上133.4万枚を記録した前作「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)が記録したこれまでの最高記録である初日売上94.2万枚を大幅に上回った。
AKB48にとってシングルでのミリオン突破は、20枚目のシングル「桜の木になろう」(2月16日発売)、21枚目の前作「Everyday、カチューシャ」に続き3作連続で通算4作目。本作「フライングゲット」は選抜総選挙で当選した上位21名によるシングルで、楽曲は前田が主演を務めるフジテレビ系ドラマチック・サンデー「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011」主題歌の表題曲、主要メンバーが出演する「H.I.S SUPER SUMMER SALE」CMソングの「抱きしめちゃいけない」などを収録する。
なお、「フライングゲット」のミュージックビデオは、映画監督の堤幸彦氏が担当。メンバーが優雅な天女風衣装や煌びやかなダンス衣装に身を包み、激闘のアクションシーンや華やかなダンスシーンなどを織り交ぜた18分に及ぶ大作に仕上がっている。前田はブログで「ミュージックビデオはあの堤幸彦監督に撮っていただきました。AKB48史上最長時間のミュージックビデオなんですよ!! 見応えは勿論内容も深いので…楽しんで下さい」とつづっている。
タイトルの「フライングゲット」は、本来CDやDVDの流通上、商品を発売前日に「フライング」で「ゲット」できることを意味しており、同曲ではこれを男女の恋愛感情に置き換えて表現されているが、今回は正しくこの「フライングゲット」の日の売上でミリオン突破したことになる。
まあほとんど同じ物を大量購入している人が増えただけなんだろうけど気持ち悪い印象も更に増していきますよね。