twitterは今では、バカッター、バカ発見器などと呼ばれるツールとなっており、犯罪の自慢や、誹謗中傷、プライベート情報の流出など、モラルや社会のルールを知らない人間がその影響力も知らずに発言することによって祭りを生み出す遊び道具と化している。高岡蒼甫も結局嫁を失うことに。
別居中だった女優、宮崎あおい(26)と夫の俳優、高岡蒼甫(29)が離婚で合意したことが19日、分かった。近日中にも離婚届を提出するものとみられる。
20日発売の女性誌「週刊女性」が、すでに2人が離婚届に署名、捺印(なついん)を済ませたと報道。サンケイスポーツの取材に2人を知る関係者も離婚成立の最終段階に入ったことを認めた。07年6月に結婚した2人は、約4年半で夫婦生活にピリオドを打つことになる。
同誌などによると、宮崎が先月、署名と捺印をした離婚届を高岡の元に郵送。高岡は当初はショックを受けたが、今月に入って署名、捺印し、宮崎側に手渡したという。
夫婦間に亀裂が生じたのは、高岡がツイッターで韓流ブームを批判した7月から。高岡は当時の所属事務所を退社する事態となり、宮崎の不信を買ったまま溝は埋まらなかったようだ。
高岡の現在の所属事務所は、19日から「高岡蒼佑」と改名したことを発表。「蒼佑」はデビューから06年に「蒼甫」と改名するまでの芸名で「心機一転で元に戻した」と説明したが、「私生活については話すことはない」とコメント。宮崎の所属事務所は「離婚についての報告は受けていない」としている。
実際二人にどんなやり取りがあったかしらないけど、twitterの発言などが原因になって離婚というのであれば宮崎あおいもかなりの小物臭が感じられてしまいます。宮崎と高岡の結婚が報道されたときにまず思ったのが「離婚するだろうな」でしたが、見事に国民の大半が思った通りの結果になりましたね。