転落アイドル、急降下人生を歩む一方の加護亜依。若い頃から芸能界でチヤホヤされ、悪いオトコに好き放題蹂躙されるとこういう人生になっちゃうんでしょうか。加護ちゃん自殺未遂っぽいですね。
元「モーニング娘。」のタレント加護亜依(23)が11日、東京都港区六本木の自宅マンションで自殺を図り、東京都渋谷区の病院に救急搬送された。命に別条はないという。急性薬物中毒とみられる症状で、手首には切り傷があった。6日に交際相手とされる会社役員安藤陽彦容疑者(44)が警視庁に恐喝未遂の疑いで逮捕され、加護も事情聴取を受けていた。
警視庁麻布署などによると、11日正午ごろ、事務所関係者が119番通報。関係者が直前に加護と電話で話した際「これから死ぬ」などと自殺をほのめかすようなことを話したことから自宅に駆けつけたところ、加護が倒れていたという。
発見時には意識がもうろうとしていたが、消防からの通報で駆けつけた麻布署員に自ら名前を名乗り、「自殺を図った」という趣旨の説明をしたという。手首には刃物で切ったとみられる軽い傷があり、血がにじんでいた。精神安定剤を飲んだ後、手首を切ったとみられる。同署関係者は「安定剤を多く服用した時に表れる症状」と話した。加護は搬送された病院にそのまま入院した。
07年にスキャンダルで当時の所属事務所を解雇された直後にもハサミで手首を切り自殺を図ったことがあった。08年4月から契約している事務所によると、1年ほど前のインタビュー中に倒れた際、安定剤を処方されたが、常用癖は「把握している限りない」という。
どうやら飲んだ薬のようも少なそうだし、手首も血が滲むくらいの傷で大したことがないらしい。そして関係者にわざわざ死ぬって電話しているあたりが、相当なかまってちゃん状態を表しているよね。少なくとも相当なヘルプを出している状態なので、近しい人間はかまってやらなければいけない状況でしょう。自分はノーセンキューですけどね。