2011年6月5日日曜日

前田敦子 男装のため髪の毛バッサリ

主演のドラマのため前田敦子が髪の毛をバッサリ切ったことが話題に。イケメンになったかと思いきや、クラスのどこにでも居そうな芋男子に見える。いつも思うけど前田敦子の登場するドラマってファン以外ほとんど見る人がいないと思うんだが・・・。視聴率も悪くてまさにごり押し。





 AKB48の前田敦子(19)が主演ドラマの役作りのため、5年ぶりに髪をショートカットにしたことが1日、明らかになった。7月スタートのフジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(日曜 後9・00)で、男に扮装(ふんそう)して男子校にもぐりこむ主人公を演じるための断髪。今月9日に行われるAKB48の総選挙にどういう影響が出るのか、注目だ。
  ◇  ◇
 あっちゃんが総選挙を前にひそかに“乙女の命”の髪をバッサリ切っていた。
 “断髪”したのは5月27日。都内の美容室で、ドラマの原作となったコミックを手に、「こんな感じなんです」とオーダー。前の方の髪の毛が長い、前下がりのボブヘアがトレードマークだったが、5~6センチカットし、がらりとイメージを変えた。イケメンに変身した前田は「できたー!」と笑顔を見せ、「これでメークを落としたらもっと違うかな。早く男の子っぽい服が着たい」と仕上がりに大満足だったという。
 断髪の翌28日に行われた主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のヒット祈願では、髪を切ったことが公言できなかったため、ウィッグ(かつら)をつけて報道陣の前に登場。公表前のため、1日に生放送された「笑っていいとも!」にもポニーテールのウィッグで出演した。
 ショートにしたのは15歳の時、映画「あしたの私のつくり方」の劇中で切って以来5年ぶりといい、「15歳の時とは見た目が全然違う。私も大人になったのかな」と自らの成長ぶりに驚いていた。
 男の子っぽいスタイリングの仕方を美容師に教えてもらったほか、胸が目立たないように衣装の制服の下にベストを着込み、男性のしぐさを研究するなど役作りにまい進中の前田。今月上旬に撮影が開始される。
 07年に堀北真希主演で放送されて大ヒットしたドラマの新バージョン。主題歌はAKB48の新曲で、今回の総選挙の1位がセンターで歌うことが決まっている。自身主演のドラマ主題歌をセンターで歌うことができるか。5月25日の開票速報では2位だったが、ヘアカット効果で総選挙トップとなるのか、注目だ。


前田敦子ってまだ10代なんだね。この頃チヤホヤされていると本当に性格と根性が歪むって言うけど例外じゃなさそう。祭り上げられている今はアイドルの神様だけど、みんなの魔法が解けて冷静になったら一瞬で干されるんだろうな。