2011年10月10日月曜日

BIGBANG リーダー大麻吸引 国民の大半は二度と来るな

ジャパンマネーを求めてやたらと売り込んでくる韓国の自称スター達が多いですが、その中のBIGBANGってグループのリーダーが大麻を吸引して捕まった。大麻をすすめてきたのは日本人で騙されて吸わされたって話だ。




 日本滞在中の大麻吸引が明らかになったクォン・ジヨンさんが率いる男性5人のアイドルグループ「ビッグ・バン」。2006年の結成以来、韓国でトップスターの座を独占し、日本でも「東方神起」と並んで女性韓流ファンを二分する存在だ。

 中でも、グループの楽曲の作詞から作曲までこなすクォンさんはその中心メンバーで、韓国の芸能界に詳しいライターの児玉愛子さんは、「クォンさんは才能を発揮する半面、奔放にやりすぎてしまう傾向があった」とも指摘する。クォンさんは09年、ソウルでの公演中に扇情的なパフォーマンスをしたとして告発されたこともあった。

 入管難民法では、大麻を使用した外国人は日本と出身国の法に違反し、「刑に処せられたことのある者」が入国を拒否される。しかし、今回、クォンさんは起訴猶予処分だったため、法務省東京入国管理局は「法の条文による限りでは、今後も入国できる」と話している。



犯罪者は日本に入国できないが、今回は起訴されていないと言うことで今後も日本に来てBIGBANGするらしい。イエローカードが出たので退場するまで荒稼を続けるのかもしれない。