全国にギャルママなんていうとんでもない悪習を広めたモデルの益若つばさが、結局離婚してしまう様子。ままごとみたい、父親と母親に見えない、なんて言われながらもラブラブだからと、周囲を圧倒してきたカリスマも結局はダメダメだったみたい。
カリスマモデル、益若つばさ(26)と夫で俳優、梅田直樹(28)が年内にも離婚することが18日、サンケイスポーツの取材で分かった。
梅田はすでに代理人を立てており、今後は話し合いを進めていくが、養育費など金銭的な問題はなく、長男(3)の親権について争うとみられる。早ければ年内にも離婚が成立するという。
2人は2007年12月25日のクリスマスに結婚。翌年4月に長男が誕生し、その後は夫婦二人三脚で活動するなど順調な家庭生活を送っているはずだった。益若は16日に都内で行った会見で「(家族)みんなでフランクに話せる環境にしたい」と話していた。
2人の所属事務所は「別居も離婚もないです」と否定しているが、別の関係者は「修復は不可能」と話している。
まだ離婚が確定したというわけでは無いようですが、年内にもままごと婚が終了するらしい。「こんな親は絶対に嫌だ」という世間の逆風を突っぱねて、ギャルでも結婚を維持できると自分のライフスタイルを貫いてきたが、結局は破局してしまうことを証明してしまう形となった。