陣内智則と言えば藤原紀香との離婚が付いて回るキャラ。最近は美人モデルと付き合っているみたいだけど、同じく離婚芸人のキム兄が婚約を決めたことから注目が集まる。一般人からすると「こいつと結婚する気持ちがわからない」って二人ですね。
ピン芸人の陣内智則(37)が1日、都内で行われた舞台『THE WINDS OF GOD』公開舞台けいこ後に報道陣の取材に応じた。同日、先輩芸人・木村祐一(48)と女優・西方凌(31)の婚約が一部で報じられ、陣内は「以前から仲良くさせていただいてるんですけど、本当にお似合いの素敵なカップル。僕は心から祝福したいです」とコメント。陣内自身はモデルの三枝こころ(24)と交際中だが、具体的な進展は「まだまだ先。やることいっぱいあるので、一緒に頑張っていきたいですね」とした。
役作りのために過酷な肉体訓練を積んだ陣内は、心なしか以前より凛とした表情をみせながら「ちょっとやせたでしょ? 身も心も鍛えられたので、新しい陣内智則を見せられると思いますよ」と“役者”陣内に自信。たくましさが増したその姿を三枝にも見せたいといい、「(舞台を観に)来るんじゃないですかね」と笑顔でのろけた。
同舞台の原作・脚本・演出を担当し、自ら主演する俳優の今井雅之は、初タッグを組んだ陣内について「初日に貧血で倒れやがってどうなるかと思ったけど、逃げ出さずにどんどん体力がついていった。ホンマによくやったと思いますよ」と絶賛。さらに「モテちゃうと思いますよ。今までみせてきた週刊誌的な男らしさとは違う男らしさなので」と、熱愛ネタに盛り上がる陣内をイジり、たじろかせていた。
同舞台は1988年の初演以来数々の芸術賞を受賞。今井と陣内演じる漫才コンビが、現代から太平洋戦争末期の神風特攻隊員へとタイムスリップし、そこで目にする現実を乗り越え命の尊さを訴える。11月1日(火)東京・シアターサンモールを皮切りに、全国12ヶ所20公演を実施。
まだ陣内の場合は元の嫁さんの灰汁が強すぎで、振り回されたり苦しい思いをさせられるのはわかるけど、キム兄の場合はどうみても性格に問題があるように感じる。何度も結婚と離婚を繰り返すタイプは本当に何かのネジが外れていますよね。本人はよいけど、その間に産まれてくる子供とかが毎回悲惨です。