キャバクラ商法や捏造再生数などにウンザリしている人々も多いようですが、飛ぶ鳥を落とす勢いでごり押しを続けるAKB48でお馴染みの秋元康氏が今度は世界進出を目論んでいる様子。
湾版AKB 「台湾48」 誕生へ。秋元康氏明かす 「現地で女の子を採用」
AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏(54)が27日、BS朝日「いま世界は」(日曜・後7時)に出演し、今夏に「台湾48」を作る計画が進行中であることを明かした。秋元氏は、シンガポール、タイ、上海、香港、ロシアなどの海外からオファーが来ているとした上で、「AKB48と同じように、現地で採用した女の子たちが毎日公演できる劇場をつくって、パフォーマンスをしようと思っている」と話した。その第1弾として、今夏から現地のテレビと連動して「台湾48」を作る計画が進んでいるという。
世界中からその売り方が注目されていて、各国からアイドルグループの立ち上げの依頼が来ているという噂ですね。どこもお金ががっぽり儲かるアイドル商法の利権に飛びつきたいようです。
台湾の女の子は日本人好みのエロアニメのように可愛い女の子が多いことで有名で、台湾まで応援に行くヲタクが登場すると断言しておきます。
不景気なのでお金が動くことは大変良いことだと思いますが、報われない男児の恋心から銭を搾取し続けるのは健全とは言えない気がしますけどね・・・。